初回車検こそディーラで受けるべき理由 スズキアリーナ三田

はい、車検のお話しの中で最もお伝えしたかったことの1つ「初回車検こそディーラーで受けるべき!」という話です。

新車から3年目の初回車検って「たいして走行距離が伸びてないし」とか「調子いいし」といった感じで、あまり重要にとらえられないケースが多く見られます。

 

ご存知でしょうか?

初回車検(新車購入後36か月目)で、あなたの愛車の新車保証の大半が失われる のを・・・

車の調子がいいとついつい忘れてしまうのですが新車には保証があります。

で、タイミング的には初回車検の時に大半の保証が切れてしまいます。

そして、大事なのは「調子がいい」って思っていても、我々プロが見れば不具合の前兆があったりします。

例えば先日あった話ですが、

弊社でお車を購入いただき初回車検を入庫いただいたお客様、問診時に「調子いいので特に気になる点はないです」と言っていただいておりました。

完成検査後にみどりモータースの検査員が試運転してみたところ、ブレーキを踏んだ時ペダルに振動が出るブレーキジャダが僅かに出ておりました。

本当に注意しなければ気が付かないレベルですが、我々プロは見逃しません!

で、保証期限ギリギリの車検時に気付きメーカー保証で対応させていただいた訳です。もちろん無料です。

これ車検過ぎて症状が酷くなってから気付くと、保証対象外で修理に3万円以上かかるのです。

大きいですよね?

じゃあ、ガソリンスタンドでもカー用品店でもそこに気が付くか?

もちろん気付く人もいるかと思いますが、私は気付けないと思います。

我々は日々スズキ車を中心に整備をしております。つまり蓄積されたノウハウがあり、個々の車種の弱点を知り尽くしております。

色々なメーカーの車を広く浅く扱うカー用品店、大手中古車店とは違いスズキ車に関しては絶対の自信があります。

という訳でタイトルに戻りますが、スズキ車を知り尽くしたディーラーで車検を受ける事で、保証修理で対応できる不具合を見つけ将来的にあなたの財布からお金が出ていくのを抑えれますよ!

ってお話でした。これマジですから。