コロナ後の中古車相場 軽自動車は新車を買うべき理由    はげ通信日記

いやぁー本当に自動車業界に長く携わっていても

中古車相場って読めませんね(笑)

何度か書きましたが、コロナがワーワー騒がれだした3月初旬

中古車の相場が急落しました

もう過去に見たことないレベルの落ち方で・・・

 

GWまで落ちっぱなし

「安っ!」って思うけど

「まだ下がるかも!?」って思うと怖くて買えないのです(笑)

 

んで、GW明けから相場が上がりだして・・・

もしかして戻ってきた?

と悠長に見ていましたら、7月に入った今現在は

爆上げ!状態

1ケ月前は

「中古車相場がもとに戻ってきました」って程度でしたが

今は元の相場を通り越して高くて買えない状態です

 

国民1人10万円の給付金とかもあって車購入する人も多いと思います

中古車相場においては物価上昇(インフレ)が起こっています

じゃあこれがいつまで続くのか?

中古車屋さんの掲示板とかでは、「一段落するとまた下がる」とか

色々な意見が書かれています

 

まぁ個人の予想レベルですけど

私は今後の中古車相場が上がるか下がるか、全く分かりません(エッヘン)

でもいえる事は

軽自動車は絶対新車を買うべき!

という状況になっている事です

 

あくまでも国産中古車の平均落札額を見ての話なので

大きめの車とか、軽以外の車、輸入車

なんかはお買い得状況にあったりなかったり(どっちやねん!)

 

気になる車種は個別にお問い合わせくださいね