10万円給付金で経済は活性化    

先日銀行に記帳に行きましたら入ってました!

家族4人なので400,000円

これはありがたいです (^^)/ 神戸早かったそうな

 

日本政府がくださった10万円

当初は一律国民一人当たりではなく

物凄い分かり難い条件付きの1世帯30万円という案でした(確か)

当時のネット記事見てましたら政府批判の嵐でしたね(笑)

 

政府が国民に大盤振る舞いせずにケチケチと渋ったのは・・・

国の借金問題があるからって事になってます(実際はそんな問題ないらしい)

 

でも、今回明らかになったのは、政府が国債発行し借金を増やすと

「我々国民のお金が増えた」って事です

みなさん間違いなく増えましたよね?

 

すると「ギリシャのように財政破綻する!」とか

「金利が上がる!」「ハイパーインフレになる!」といった記事を目にしますが

本当になるんでしょうか?

まずならないそうです

 

おそらく一人10万ではインフレどころかデフレのままでしょう

思い切って国民全員に100万円とか配ったら

みんな車買って、高級品買って、ご馳走食べに行って、旅行行って

お金使いまくって物価が上がるのでしょうが・・・

 

ってなわけで日本は長年デフレに苦しめられているのですから

もう1回どころか何回か10万円配って欲しいですねぇ

せめて目指していたインフレ率2%達成するまでね

 

以上車屋さんと全く関係のない話でした