続MH55型ワゴンRがお勧めな理由  スズキアリーナ三田 はげ通信日記

はい、昨日の続きですがMH55型ワゴンR

この形のです。これスティングレーですけどね。

で、このワゴンRとスティングレーが今年の11月下旬位から相場が急騰しております。

元々高い価格で推移していたのですが、ある時を境に10万とかのレベルで更に高くなったわけです。

何でもこの型のワゴンRの一部モデルはスリランカに輸出されるようです。

で、今年11月にスリランカで輸入関税の変更等があったようでその影響で上がったのです。

実は去年もこの時期にMH44型ワゴンR(前の型)が高騰しておりました。で、3月を境に相場が急落したのです。

スリランカの関税ルールの詳細は知りませんが、同じような値動きをするのかなぁ~と興味深々に見ております。

今年2月の発売直後にワゴンRを購入いただきましたお客様!

場合によってはほとんど追い金10万以下で再び新車に乗れる!可能性もあります。

「追い金を払ってまではいらないわぁ~」って気持ちがあると思います。もちろん購入して1年も経ってなくてピカピカでしょうから当然です。

が、考えてみてください。

通常130万で購入した車、3年目の車検時に査定すると70万とかになってしまいます。

あまり意識はしませんが年間20万くらい目減りするわけです。

そう考えると、追い金10万で乗り換えられるってプランは夢のようなプランです。

これが続くなら車検受けの必要も無いですしねぇ・・・

ただこれっていつまで続くのか?ってのが全く分からないんですよね。

なんですが、現時点では相当お勧めなわけです。

ご来店いただけばどのグレード、どの色、どの装備を付けるべきか?アドバイスさせていただきます。