スタッドレス選ぶ基準は?   スズキアリーナ三田

朝晩寒くなりましたね。

今年はこの北神三田地域でも例年よりスタッドレスタイヤへの交換が早いです。

11月20日頃から当店でも交換が増えてきました。

 

さて、みなさんがスタッドレスタイヤを選ぶ基準って何でしょう?

価格、性能、ブランド、乗り心地、静粛性、持ちの長さ等々色々あるかと思います。

この北神三田地域は豪雪地帯ではないので、氷上性能がNO1とかいうほどの性能は求めなくてもいいと思います。

乗り心地や静粛性も正直わたしには違いが判らんレベルの差です・・・

そうなるとやはり価格が大事なのかなぁ~と思います。

みどりモータースは今年もダンロップのウィンターマックス01を中心に販売しております。

特にダンロップのウィンターマックスの性能に惚れ込んだわけでも、ブリジストン、ヨコハマ、トーヨー、グッドイヤーに比べてダンロップが好きなわけでもありません。

単にいい条件で仕入れる事ができるのと、お客様にとって十分な性能を持っているから、それだけです。

今、福山雅治さんの「モチ ロン ギュ」って、新しいウィンターマックス02のCMやってますね。

もちろん02の方が01より性能いいでしょう。

でも値段も大幅に上がる事を考えると「北神三田地域ではソコソコの性能でいいのでは?」と考えております。

カー用品店やタイヤ専門店のスタッフさんにタイヤの話を聞くと「氷上性能が〇〇%アップして、コーナリング性能がどうだこうだ&’%”$)’$(”)#・・・」

といったウンチクがあるかもしれません。それを聞くと「なんか凄そう・・・」と思ってしまうかもしれません。

ご自身の使用状況を考えれば、必要以上の高性能を選ぶ必要はないと思いますよ。

変な押し売りは決していたしませんので、冬用タイヤで迷った時はご相談くださいね。