ディーラー 営業マンの都合で登録されてませんか?

いやぁー朝から腹立ちましたよ

何がって

今、お客様からご注文をいただき日産のノートeパワーをディーラーへ注文しています。

聞くと4月27日に登録を済ませてナンバープレートまで出来上がっているんです。

登録からすでに半月経って車は納車されていない・・・ あり得ん

で、いつ車を持ってきてくれるのかを聞くと

5月17日と言うではないですか!? あと1週間!? あり得ん

登録した日から3年間車検が有効なのを考えると、納車日より早く登録した分車検が短くなるわけです。

お客様には不利ですよね?

理由を聞くと数か月前大騒ぎになった日産の「不正完成検査」が関係しています。

事件以降、登録が完了してからでないと付属品を付けれない決まり?だそうです。

付属品ってマットとかドアバイザーとかナビとかですよ?

未登録(ナンバー無し状態)で関係ないでしょ?って思うのですが、だめらしいです。

だったら5月に入ってから登録してくれよ!って思います。

自動車税も1ケ月変わりますし

ディーラー営業マンは毎月の数字に追われています。

お客様の為を思うと来月登録の方がいいケースでも、自分、会社都合で平気でその月に登録します。

メーカーから言われる責任台数とかリベートが関係したりでそうなるんでしょうね。

でもお客様からしたら「そんなの関係ねぇ」ですよね。

私らみどりモータースはそんなに毎月の数字を必死に追ってません。

それやると、お客様目線じゃなくなりますからね。