数日前の出来事。
『車が動かんようになった!どうしたらいい?』と電話がありました。
『なんですとーー!!』
トランスミッションの警告灯がついたみたいです。エンジンは普通に掛かってますが、車が前にも後ろにも進まないという事態らしいです。
『とりあえず一旦エンジン切って、もう一回前進してみて下さい!』
『うん、ありがとう!』
・・・、と何も無かったかのように普通に走り出したようで、お店まであと数百メートルの所にいらしたので、その足で早速ご入庫いただきました。
車両を調べていくと、CVT内部の一時的な油圧不足で、今回の症状が起きました。
うん。実はこの私、過去にも数回経験があります。もう十分すぎるくらいCVTやバルブボディーは交換してきました。昔はよく『バルブボディー中井』なんて呼ばれてましたねぇ。
過去に、作業風景をみどり日記にし載せてたんですが、探してもありませんでした。そりゃそうだ、データぶっ飛んだんだもの!チッキショー!!
とりあえずまぁ部品も揃ったので作業を進めていきます。
すでに『エバポ藤原』という肩書があるんですが、今回の作業は藤原くんに任せました。
やっぱオモロイこの風景。
さて、ここがらが本番ですね。ミッションケースとエンジンを切り離して、また明日から作業再開です!
エンジンよりちょっと小さい藤原のクツです。これ履いて毎日頑張っている彼ですが、このクツ元々は白だったような気がします。