新型ワゴンRスティングレーを違う角度から分析    三田店   中井

ちくわ

今日も、平日にもかかわらずたくさんご来店いただきましてありがとうございます。

やはりお目当ては新型のワゴンR、スティングレーが多かったです。世界中で話題になってますもんね。

 

何度もお届けします、このスティングレー。カッコ良すぎ。

 

さてそんな最中、スズキとトヨタの業務提携が本格的に決まったようですね。

環境技術や、安全技術を中心とした自動車社会の発展に取り組むとの事です。実にこの先が気になりますよね~。私的には、両者が良い意味で世界を引っ張っていただけるようなモノ作りを祈っております。まぁそこにみどりモータースというスパイスを加えると“最強“になる予定なんですけどね。

話が脱線しましたが、今回も話題の新型ワゴンRスティングレーの隠れた魅力にせまりたいと思います。これまたマニアック目線になるかもしれませんので、途中で飽きたら遠慮なく言ってくださいね。

まずはインテリア、ドーン!

全てが生まれ変わりましたが、特にエアコン操作パネルに注目しました。一言で言うと「スッキリ。」

恐らく今後のモデルもこのパネルを採用するんでしょうか。以前に比べてスペースを取ってませんので、デザイン的にもスマートになりました。

からのコレ!軽初、ヘッドアップディスプレイ!!!

これ一番お気に入りです。エンジン掛けたら、この透明な板が「ウィーーーン」って出てくるんです。

運転席のまん前にあるので邪魔なんじゃねーの?って思ったあなた!

安心して下さい、全く気にならないんですよ。

スピード表示や、シフトポジションが表示されます。すぐそこに表示するのではなく、ドライバーの視線移動による疲れを軽減するために、表示は遠くに出ております。最初は表示小っさ!と思いましたが、これくらいが丁度いいんですね♪

メーカーオプションの全方位モニターナビと組み合わせると、交差点表示なんかもここに出るらしい。さらにイイやんけ、えらい欲しなってもた。

さてそんな訳で、この人気の新型ワゴンRスティングレーの魅力をどんどんお伝えしていきます!次は新型ワゴンRの、ハイブリッド試乗レポートでお会いしましょう、さいなら!