この度はリコールの件で、大変ご心配とお迷惑をお掛けしております。
そうです、6月18日に発表のあった2件のリコールについて、わかりやすくご説明させていただきます。
まず一つ目
はい、ココ↑↑↑を対策品と交換させていただきます。
もう少し詳しくご説明いたします。
このイラストは車全体を支えているサスペンションの前側です。その中でも大事なコイルスプリング【バネ】の腐食が早いものがあります。そのまま走っていると、コイルが折れてしまい最悪の場合には走行出来なくなるかもしれません。
そうなる事を防ぐために、該当のお客様には、対策されたコイルスプリングに交換させていただきます。作業時間は、2.5時間を所要する予定です。
詳しくはこちらです↓↓↓
https://www.suzuki.co.jp/recall/car/2020/0618b/
そしてもう一つリコールが発表されております。
これもわかりやすくご説明いたします。
エンジンの「クランクプーリーボルト」が折れるかもしれません。
エネチャージ仕様車のクランクプーリボルトにおいて、ねじ谷底の形状が不適切なため、耐久性が不足しているものがあります。そのため、締付け軸力が低い場合にクランクプーリボルトが折損してガタが生じ、クランクシャフト位相角度を正しく検出できず、適切なエンジン制御ができなくなり、エンストに至るおそれがあります。
全車両、クランクプーリボルトを良品に交換します。また、プーリ等に損傷がある場合には、損傷のある部品を新品に交換したうえで、クランクプーリボルトを良品に交換します。
こちらの作業時間は1時間を所要します。
詳しくは↓↓↓コチラです。
https://www.suzuki.co.jp/recall/car/2020/0618a/
交換部品は取り寄せになりますが、
早急にご案内と作業の準備を進めてまいります。
当店でご購入されてないお客様でも全然オッケーです。作業は、工場が空いていれば予約可能な状況です!
ご迷惑ご心配をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。