日別アーカイブ: 2018年11月11日

今が狙い目!現行MH55型ワゴンR スリランカ終了

はい、昨日は神戸のオークションに行っておりました

んで仕入れたのはこの型のワゴンR

実際は青色を仕入れました。

私4ケ月前くらいは「ワゴンRは新車が得!」って言っておりました

理由はスリランカに輸出される理由から中古車オークションの相場が高かったため。

新車より高騰してる時期もありましたからね。

なんですが、今年8月頃にスリランカへの輸出が終了しました。

そうすると一気に相場が下落したわけです。

実際グレードにもよりますが20万~30万落ちました

で、昨日オークションを見て感じたことですが

20万下がった相場でも売れない・・・

そんな状況が起こっていました。

ワゴンRに限らず例年10月頃から年末にかけて中古車の動きは鈍くなります。

で、年が明けると再び相場が上がります。

という訳で、今から年末にかけて現行型ワゴンRの中古車買い時です。

今既に店頭に並んでいる中古車ではなく、相場が下がっている今仕入れた新鮮な車両が得です。