結論から言いましょう。
終わりました。
終わったってそういう意味じゃないですよ?作業が完了って事ですね。
あ~しんど。
そんな訳で、今日は前回の続きを勝手に紹介したいと思います。
まぁ最後まで付き合ってくれ。
こちらエンジンスターター用のアンテナです。
ダッシュボードへの設置も考えましたが、スピーカーがあるので問題の無いフロントガラス上部にします。
次はドアロック線を配線していきます。
重要なのはドアロック、アンロックでアースに落ちるマイナス線に結線する事です。
間違っても12Vには繋がないよう注意です。
該当線をアースに繋いでロック、アンロックが作動すれば(導通があれば)オッケーです。これがマイナス線の調べ方ね。
さて、今度はドア検知を配線していきます。
ドアを開けたらアースに落ちる線です。つまりカーテシスイッチが確実です。
ですが、ドア5枚のカーテシを取るのは気が重いです。
すでに運転席はこんな感じにプチフィーバーです。
プッシュスタートや、ブレーキリレーの配線がまだですが、ドア検知を終わらすために助手席側に移ります。
実は助手席側のコントローラーには、残りのドア検知が固まってるんですね。
これでバックドア、助手席ドア、後席左スライドドアはカーテシから取らなくて済みました。
しかし、一個づつテスターで確認しながら配線するのはホントに気が狂いそうです。
てかもう狂ってる!
わからんところは業者さんにヒントをもらいながらやってます。
こちらがイグニッションONでくる電源です。
イグニッション2もあるらしいので間違えないようにしましょうね。(誰に言ってるの?)
ちなみに、このイグニッションを間違えて結線してましたもで、トラブルシューティングに時間が掛かりました。
今日はここまで!7%といったところでしょうか、残り93%頑張ります。
次回パート3でお会いしましょう♪
30ヴェルファイアVIPERセキュリティー取付パート1 三田店 中井 30後期VIPERヴァイパー5906Vエンジンスターターアルファード