スイフト クォーターパネル 、リアドア 交換  本店 江川

前回日記にアップしたのいつだったかね?ホント月日が経つの早いですね〜桜も散ったし・・・

あっそうそう!その桜の話。

今年の桜の開花は遅いかもと聞いていたが、例年どおり気温の上昇と共に一気に咲きましたねえ

しかも散るのが早かった(泣)毎年家族の集合写真を桜で出来たトンネルで撮るのが恒例で、撮影2日前まで大丈夫と思ったのに前日の豪雨と強風で一気に散ってしまうとは・・・

ま、なんとか違うポイントで撮れたので良しとしましょう!

 

さてさて本題の『スイフト クォーターパネル 、リアドア 交換』でございます。

横からどかーん!っとキッつい当てられ方されたスイフト

もう少し前だったらと考えるとちょっとゾッとします。運が良かったと考えるべきか?それとも悪かった考えるべきか?

 

ここまでいってると交換しかありません。

まずはパネルをカットする為に付属のパーツや隣接パネルを外します。今回は上の方でカットしようと思ってますので面倒ですがリアゲートも外しました。

エアーソーというノコギリで粗方カット。やはり中もサイコーに逝ってました。

話が反れますが、、

下に写ってるトレー、自分が通ってた中学校の学校給食のおかず入れなんです(笑)

廃校になってもらったやつを今も大事に使ってます。蓋は整備のタバコの灰皿代わりに(ザツ) 話は戻って・・・沢山ある丸い穴はスポット溶接を専用ドリルで穴を開けた跡です。 

ぱっかーん!!

この外したパネルをホイールハウスアウターパネルと呼びます。同インナーパネルはボディ側ですね!

インナーは少し歪んではいましたが十分修正でイケる範囲で安心しました。インナーまで逝ってると本当に大変ですから。。

 

本日はここまでですが、次回パネルの仮合わせから溶接までをお楽しみに!