4/29より一週間長期の休暇をいただき 田んぼで精を出しているワタシなんですが、、
さて、前回の続きとなりますがその後の作業どうなったでしょうか?
パネルカットは旧のカット部を上から当てがって同じようにカットします。
リアドアは少し立付けに修正が必要ですが大きな問題ではありません。
まずはクオーターパネル、ドアの仮付け。ここで合わなかったらホイールハウスアウターパネルは絶対納まりませんので。今回はあれだけの損傷にもかかわらずほぼすんなりと!ホイールハウスアウターパネルもほとんどズレなく仮付けが出来ました。
一旦クオーターパネルを外しホイールハウスアウターパネルを先に溶接、そして内板塗装。色は少し違いますが、全く見えないところなんで(笑)
そしてクオーターパネル、ドアをもう一度付け、リアゲートテールランプ、Rrバンパーを付け全体の隙間、立て付けをチェック。そしてようやく溶接です。
次はパテです。この段階では溶接部分が少し低くなっていますので、そこを埋めるといたかんじ
ここからはポリパテという極細のパテで巣穴と小さな歪みを整形していきます。
最後にサフェーサーを塗布。これも鉄の地の部分や旧塗膜との境目のごく僅かな歪みを埋める役目があります。
塗装までもうすぐなのですが、本日はここまで。まだやる事は盛りだくさんありますので次回に紹介したいと思います。